ご利用中のお客様へ
いつもお世話になっております。
この度、サーバー設定の変更に伴い、ご利用いただいておりますメール設定の
変更が必要になるお客様がいらっしゃいますので、ご利用のメールソフト設定をご確認の上、
メールソフトの設定変更をお願致します。
(この作業を行わない場合、メールが受信できなくなる場合があります。)
お忙しい中、大変お手数ですが、宜しくお願い致します。
————————————————————————————
※上位レンタルサーバーのIPアドレス変更に伴う作業。
(※IPアドレスとは=世界中のインターネット上に繋がっているコンピューター1台毎に割り振られている、いわば家の住所のようなもの。)
6月25日(土) IPアドレス追加作業
6月29日(水) 旧IPアドレス利用停止
旧IPアドレスを削除させていただくまでは、新IPアドレスと旧IPアドレスの二つが共存する状態となります為、両方にアクセス可能になります。作業時間内に1分程の瞬断が複数回発生致します。
29日以降は旧IPでのアクセスが出来なくなります。
【メール設定のご確認方法】
●アウトルックをご利用の場合
以下の画像クリックで拡大で表示されます。戻るには、ブラウザの戻るボタンを押してください。
アウトルックの上のバーより、ツール -> アカウント設定 を押します。

アカウント設定を押すと、次のような画面が表示されます。
ご利用中のメールアドレス一覧が表示され、弊社で発行したメールアドレスを
一覧の中から押して、上にある「変更」のボタンを押します。

以下の画面が表示されます。
ここで、受信メールサーバー、送信メールサーバーの欄に、数字が入っている場合、
メール設定の変更が必要になります。
(※数字でない場合、設定変更は不要です。そのまま画面を閉じてください。)
もし、数字が入っている場合のみ、
受信メールサーバー、送信メールサーバーの欄、両方に
mail.ご利用中のドメイン
と入れてください。
例)利用中のドメインが、abcde.com の場合
mail.abcde.com
と受信メールサーバー、送信メールサーバーの両方の欄に入れます。

私の場合は、このように変更しました。
変更後、「次へ」を押します。

最初に開いていた、画面も「閉じる」のボタンを押します。
これで、メール設定変更は、完了です。

ご不明な点がありましたらお問い合わせください。
